スタッフブログ スタッフブログ

  • 2021年03月17日
  • ランデックスコート

  •  

     

    たまには施工のブログもアップしよう・・・と思い。。。猫多いんで。。。(笑)

    気が付いたら全然更新してなかった。。。苦笑。。ちょっと忙しくて。。。。苦笑

     

    老朽化したコンクリート打ちっぱなしの建物にコンクリートの風合いをこわさずに

    仕上げるランデックスコート塗装のご紹介です。。。

    外部爆裂部・クラック・ジャンカ等を補修した後に

    コンクリートの風の柄を付けて仕上げる塗装です。

    絶妙な柄がコンクリートに見える仕上がりになります。

    こんな感じのコンクリートが・・・・

    こんな感じに仕上がります。

    絶妙なムラ感!コンクリート見たいでしょ!

    左官で補修した後に色を塗り重ね・・・・

    スポンジでポンポンしながらコンクリートの柄をいれていきます。

    このポンポン!センスが無いと柄がおかしな事になります!(笑)

    で、このポンポンが結構楽しい!センスが問われます!(笑)

    最後はカラークリヤーで仕上げて全8工程でコンクリート風の仕上がりになります。。。

    どこから見てもコンクリート打ちっぱなしにしか見えんね!